マルカン商店

アクセスカウンタ

zoom RSS 成型肉

<<   作成日時 : 2008/03/02 13:28   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

成型肉の作り方

原料の横隔膜を針や、ノコ歯のようなもので突き刺して筋を切断したり、酵素液に漬けて肉を柔らかくします。

次にリテイナーと呼ばれる柱状の容器に脂身の切片と交互に5〜8層くらい重ねて入れます。
その際に接着剤として、カゼインナトリウム、大豆タンパク、カラギーナン、アルギル酸塩などが用いられ、はり合わせが終わったらリテイナーの蓋を閉めて急速冷凍して出来上がります。



「成型肉」というと聞こえが悪いですが、「どうすれば安くて美味しい肉ができるか」と研究に研究を重ねて作られた、美味しいお肉なんです。
成型肉と表示しないでコストだけを重視して作られたものは問題ありますけど、十分に安全性に配慮して作られた成型肉はとても美味しくてオススメです。
http://marukan.youbuy.jp/index/6CSu6SY7x05ztgn44xbz_O4ugGU4AgHv3gfg8lLrJsVjPrrXY7bWajfnE1qPGPzoeW6KIvyTfhOChhCfrZU9kA../

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
成型肉 マルカン商店/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる