マルカン商店

アクセスカウンタ

zoom RSS タラバの脚!!

<<   作成日時 : 2007/08/09 12:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

タラバで美味しいところはなんといっても脚!!

よく動かす部分なので、締まったカニ肉がギッシリ詰まっていて美味しいのは当然です。

今回はその脚だけをセットにしちゃいました!

しかも、便利で食べやすいハーフポーション
(殻の半分が食べやすいようにカットしてある)

そのまま使えてお料理のバリエーションも広がります!

お手軽にタラバガニの醍醐味を味わってください!

お求めはこちらからどうぞ


“極上蟹”の理由

オホーツク海で獲れたカニだから

寒流と暖流のぶつかり合うオホーツク海は、魚介類の栄養となるプランクトンが豊富。冷たい荒波の中で自然と鍛えられ、引き締まってゆくのです。

だからカニ三昧セットのカニはプリッぷりで旨みたっぷり!

獲れたてをボイルして急速冷凍

調理法、食べ方にもろりますが、獲れたてのカニのおいしさをもっともストレートにお届けできる方法はボイル・急速冷凍です!

水揚げされたカニはドンドン美味しさが減ってしまいます。旨みの元になる成分ATPが減少してゆくからです。

だから、獲れたたてのおいしさをそのままお届けするには出来るだけ早くボイルした方が良いんです。カニなどの甲殻類はゆでるとアミノ酸などの旨み成分が20倍も増えます。

ゆでたカニが甘く感じるのはそのためなんです。ボイルすることは、美味しさを閉じ込めるだけでなく、何倍にも膨らますんです!


冷凍と冷蔵を比べると冷蔵の方が美味しいイメージはありませんか?

でも実際、産地から届いて美味しいのは絶対に冷凍です!

料理って出来立てが一番美味しいですよね。

ボイルしたカニも、同じようにボイルしたてが一番美味しいです。
冷蔵状態だと、料理が冷めて美味しくなくなってゆくように、カニの美味さもドンドン失われてゆきます。しかし、現代の冷凍技術は茹でたての美味しさを閉じ込めることができます。

急速冷凍は時間を止めるんです。

お求めはこちらからどうぞ

ボイル急速冷凍のカニを美味しく食べるための解凍方法

ボイルタラバガニを一番美味しくお召し上がりいただくには 自然解凍 を おすすめします。

冷蔵庫内でゆっくり解凍するのがカニの美味しさを保つポイントです。
室内に放置するなど急速に解凍されたカニからは、旨味成分がドリップとして出てしまいます。

水分の蒸発を防ぐために新聞紙やキッチンペーパーなどでカニを包み、冷蔵庫内で解凍してください。

お求めはこちらからどうぞ

画像
画像


その他、お取り寄せはこちら


まだ、安い酒で我慢しますか?「プラチナ焼酎・日本酒」が同じ値段で飲める方法があります。『魔王』『森伊蔵』『十四代』を定価よりも安く買う!納得できなければ全額返金!



相性占い

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
タラバの脚!! マルカン商店/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる